TOP > 施工事例 > 稲沢パッシブハウス
Passive House Insutitute Certified

稲沢パッシブハウス INAZAWA PASSIVEHOUSE

所在地愛知県稲沢市
用途戸建(一般)
建築年2022年
一次エネルギー消費量太陽光発電55kWh/(㎡a)
年間暖房需要13kWh/(㎡a)
年間冷房需要22kWh/(㎡a)
施工有限会社中日サニオン
設計有限会社中日サニオン
PH認定コンサルタント鎌倉 寿

【オーナー様ご夫婦の感想】

家作りの知識0からスタートし、打ち合わせが進む中でパッシブハウスを知りました。
「自然エネルギーを活用した快適な住まい…」
日当たりの良い家なのかなぁ~と言うのが最初の感想でした。
実際に住んでみると、家中場所を選ばず夏は涼しく冬は暖かい。一歩家に入れば快適に包まれる生活がありました。
秋口の無暖房26℃、冬でも就寝時に毛布1枚の生活等感動と驚きが続いています。
素晴らしい家で生活出来ることに妻と感謝の日々を過ごしています。

【施工者の感想】

自宅だけでなく周辺建物の日当たりも考慮してプランと配置計画させていただきました。
2棟目となるパッシブハウスという事で断熱材や仕様、部材等の標準化や手順良く進める事を目標に臨みました。
今回Zehnder comfohome CMH200 を更に性能を引き出す工夫をダクト経路や部材等大幅に見直し改善した工事にお施主様のご理解とご協力を頂けた事をこの場をお借りして感謝申し上げます。
周辺にも配慮しながら高性能な住まいをこれからも目指していきたいと思います。