TOP > お問い合わせフォーム > よくある質問

よくある質問

Q パッシブハウスで家を建てたいと考えています。ご紹介いただける工務店(or 設計士)を教えていただけませんでしょうか。

A.弊会では各会員の対応力を全て把握している訳では無いため特定の設計事務所や工務店をご紹介することは行っておりません。パッシブハウスについて建築を検討される際には賛助会員名簿(お近くのプロフェッショナル)をご覧になり、気に入った設計事務所なり工務店なりにアプローチして頂きますようお願い申し上げます。(工務店の施工範囲は例外ありますが1時間程度ですのでご検討の際に参考にしてください)

Q 家を建てる際に、高断熱高気密のお家にしたいと思っています。近くに相談に行ける場所があれば教えてください。

是非高気密高断熱の家の建設を実現して頂きたいと思います。弊会の賛助会員名簿をお送りしますので、何社かをお尋ね頂きご相談下さい。名簿はパッシブハウスについての実績が分かるようになっております。設計事務所、工務店の選定は能力だけではなくクライアントの方との相性もありますので、ご自身で賛助会員名簿(お近くのプロフェッショナル)からウェブサイトにアクセスしていただいたり、会社を訪ねて話を聞くなどしていただくようお勧めしています。住宅の建設は多くの方にとって一大事業です。また関係者とは設計、施工の間1年から2年のお付き合いになりますので、慎重に選択していただければと思います。

Q パッシブハウスについてのパンフレットがございましたら お届けください

ご興味をお持ちいただき、嬉しく思います。弊団体のパンフレットは準備しておりませんが、WEBサイト以外にも情報を発信していますので、ご覧ください。
●公式Youtube https://www.youtube.com/@phj2144
●月一配信のメルマガ 登録・解除フォームhttps://m.bmb.jp/bm/p/f/tf.php?id=passivehouse
●公式Facebook https://www.facebook.com/passivehousejapan
また、各支部主催で開催される勉強会にご参加いただき、実際に会員とコミュニケーションをとっていただいても良いかと思います。WEBサイトより随時告知していますので、ぜひご参加ください。
セミナー | パッシブハウス・ジャパン (passivehouse-japan.org)