国際パッシブハウス・オープンデイ2017へご参加ありがとうございました!

11月に開催いたしました、
【国際パッシブハウス・オープンデー2017】は、
17物件のオーナー様のご協力により、約200人を動員いたしました。

後日行いましたアンケートでも、皆様から満足の声をいただきました。

全国で、北から南まで、多くの皆さまに快適な家の暮らしをご体感いただく、
よい機会になっていれば、幸いでございます。

森みわも、【鎌倉パッシブハウス】と、【茅ヶ崎の家(パッシブハウス認定申請中)】に、
参加してまいりました。

2年ぶりにオープンデーに参加いただいた【鎌倉パッシブハウス】。
image1
日本最初のパッシブハウスとあって、毎回、多くの方にご予約をいただく人気の家。
奥様にお話を聞くと、冬はほとんどエアコンなど暖房器具を使用しなくても、
快適に過ごせているとのことです。
川沿いの立地ですが、湿度に悩まされるという感覚も全くないそうです!

image1
換気システムについては、森自ら、参加者の皆様にご案内いたしました。

【茅ヶ崎の家(パッシブハウス認定申請中)】も、多くの方に足をお運びいただいておりました。
image1

残念だったのは、当日の天候です。
イベントとしては、晴天で良好な天候でしたが、
パッシブハウスを体感いただくには、少し恵まれすぎていたのが、
大変残念でした。

ご協力いただきました、オーナーの皆様には心より感謝いたしております。

また、来年の国際パッシブハウス・オープンデーで、多くの方にお会いできることを、
楽しみにしております。

パッシブハウス・ジャパン事務局

【セミナー】第26回省エネ建築診断士セミナーin広島 申込受付スタート!

お待たせいたしました。

「第26回省エネ建築診断セミナーin広島」 申し込み受付開始いたしました。

これからの時代、省エネ建築は、もはやあたりまえ。地球にも人間にもお財布にも優しい住宅を建てたい――。

そんな勉強熱心な消費者が増えています。建てる側のわたしたちもバージョンアップしなくてはなりません。

省エネ住宅設計の基本や熱損失計算の基礎などを学ぶ、内容たっぷりの二日間です。この機会にぜひ、ご参加ください。

詳細・お申し込みは、こちら!

【告知】国際パッシブハウス・オープンデイ2017の見学者受付を開始しました!

お待たせしました!

11/10, 11, 12の三日間で開催予定の、「国際パッシブハウス・オープンデイ2017」の見学者受付を開始いたしました。

今年は、北は北海道、南は福岡まで、17物件が公開されます。

ドイツパッシブハウス研究所の厳しい規定をクリアし、認定を取得した「パッシブハウス」、もしくはそれに準ずる高性能なエコハウスを体感できる貴重な機会です。

この機会に、ぜひ、快適な省エネ基準を体感してみませんか?

見学ご希望の方は、こちら!

パッシブハウス・ジャパン事務局