【エコハウス・アワード 2019】エントリー開始しました!

WEB TOP-2019

今年もエコハウスアワードの季節になりました。

2018年も沢山のエコハウスが各地で建ちました

難所急所を乗り越えた珠玉の作品を2019エコハウスアワードにて共有させてください。

審査を経て、表彰されますが、皆さまが各地で挑戦したことが、大きな励みになり、

ヒントになりたくさんのエコハウスにつながっていきます。是非、エントリくださいませ。

また、今回も省エネ健康マップに自動掲載されていきます。5年間保存されますのでこのチャンス逃さないようにお願いします。

 

まずはエントリーをお願いします!追って詳細をお知らせします。今年はマニュアルもあり、提出データもわかりやすくしました。

 

早速エントリーはこちら

 

詳細はこちら

 

【詳細告知】2019/3/20(水) 9周年記念大会in福岡 開催のお知らせ

anniv2019来たる2019年3月20日水曜日、パッシブハウス・ジャパン設立9周年記念大会を福岡にて開催します。

発足から9年を迎え、今年の記念大会は初の地方開催です。パッシブハウスが日本中に広がりをみせているのを象徴しているかのようです。
今年の大会も盛りだくさんです。午前中は賛助会員の中から、設計事務所の代表者の方々に、実例を基に、「エコハウスの先にあるもの」と題してプレゼンテーションや、ご参加いただきます方々からの質問を基にしたディスカッションを予定しております。
午後は、日本国内のパッシブハウス認定スキームの紹介やリニューアルする建もの燃費ナビのデモを行います。

詳細はこちらより

【告知】2019年1月24-25日 第29回省エネ建築診断士セミナー in熊本

2019年1月24日‐25日に行われます【省エネ建築診断士セミナー in熊本】の
の申込がスタートしております。
ご参加ご希望の方は、お申込みいただければと存じます。
また、更新時期を逃してしまう方が増えております。
省エネ建築診断士の有効期限は5年間となります。
更新の方は、セミナーの2日目のみの参加となっております。
お近くに受講希望の方がおりましたら是非この機会にお申込みくださいますようお願い致します。

※更新は、更新日の5年後から1年以内に再受講ください。
※更新は、セミナーの2日目のみの参加となります。

省エネ建築診断士セミナーin熊本
日時:2019年1月24日(木)~25日(金)
場所:熊本グランメッセ

セミナー詳細・お申し込みは、こちら