【告知】11/17(金)近畿支部勉強会

「どうしてパッシブハウスがたくさん作れるのか?」

そんな疑問に答えていただく5時間のセミナー。

ゲストは、高橋建築株式会社の高橋慎吾社長です。
埼玉県秩父市より、片道5時間かけてはるばる京都に来ていただきます。この機会に、そのノウハウを全て公開していただきます。

セミナー後の懇親会も予定しています。
皆様の積極的なご参加お待ちしております。

詳細・お申し込みは、こちら!

※定員に達しましたため、申し込みを締め切りました。

 たくさんのご応募誠に、ありがとうございました!

【告知】9/13(水) 四国支部勉強会

全国を対象に、断熱・気密のノウハウを伝え続けている「住まい環境プランニング」(岩手県滝沢市)代表の古川繁宏氏を講師にお迎えし、高性能エコハウスの技術指導をして頂きます。 外張り断熱工法や充てん断熱工法など、各々の断熱工法の特徴やコスト、ディテールや施工方法、窓周りの漏水対策など詳しく解説していただきます。

また、間違った施工方法により実際起きてしまった事故例の報告も行います。 断熱材の正しい施工方法・気密施工方法などご興味のある方は、ぜひご参加ください。

詳細・申し込みは、こちら!

第2回四国エリア勉強会 チラシ

【告知】9/21(木)理事セミナー in 東京

講師6人によるレクチャーが聞ける、豪華な一日。

・「パッシブハウスと給気冷房」(森 みわ)

・「エアコンのメーカー、容量の適切な選定方法+α」(松尾 和也)

・「しくじり先生 地域一番店になろうと迷走しちゃった」(小野寺 透)

・「エネルギーまちづくり」(丸橋 浩)

・「構造性能、耐久性、可変性を考慮した構法の取り組み」(高本 直司)

・「パッシブハウスレベルの建築の作り方・高橋建築の事例から」(高橋 慎吾)

 

パッシブハウス・ジャパンの森・松尾両理事レクチャーに加え、PHJ関東支部による豪華な4人の講師によるレクチャーを聞ける盛りだくさんの内容です。

最先端のパッシブハウス事情から基本になる考え方まで、深く楽しく学べます。  それぞれの立場、視点を持って日本の建築とエネルギーに取り組んでいます。 賛助会員間の情報交換、交流を通じてモチベーションを高めていただければと思います。 講師の先生を交えた、懇親会も開催いたします。こんな機会めったにありません。 PHJ賛助会員さんは、無料でご参加いただけます。皆様、ふるってご参加ください!

 

詳細・お申し込みは、こちら!

同時開催の懇親会もお申し込み受付中。

 

【セミナー】第25回省エネ建築診断士セミナーin東京 空席残り僅か!

空席残り僅か!

皆様、「第25回省エネ建築診断セミナー in 東京」のお申し込みは、お済ですか!?

これからの時代、省エネ建築は、もはやあたりまえ。地球にも人間にもお財布にも優しい住宅を建てたい――。

そんな勉強熱心な消費者が増えています。建てる側のわたしたちもバージョンアップしなくてはなりません。

省エネ住宅設計の基本や熱損失計算の基礎などを学ぶ、内容たっぷりの二日間です。この機会にぜひ、ご参加ください。

更新受講も受け付けております。

詳細・お申し込みは、こちら!