工務店会員向け建材商品について

先日よりPHJ工務店会員向けの建材商品の問い合わせ先等について、メールをお送りさせていただいておりますが、HPの賛助会員ログイン内にもその情報を掲載いたしております。今後ご提供商品に追加があった場合も、メールでお知らせした後にそちらに情報を掲示いたしますのでよろしくお願いいたします。

賛助会員ログインパスワードがご不明な会員様はメールにて事務局までお問い合わせください。メールの宛先:info@passivehouse-japan.org

国際パッシブハウスアソシエーションのデータベースに日本のパッシブハウスも登録されています

国際パッシブハウスアソシエーション(PHI)には世界中のパッシブハウスが登録されています。日本でも認定がおりた物件が続々と登録されてきました。
今年の国際パッシブハウスデー(11/9~11/11)でオープンハウスとなる物件もここで表示されますので、海外からの視察申し込みも出てくるかもしれません。

皆さんもぜひ一度データベースをのぞいてみてください。英語ですが、CountryのところでJapanを選べば、日本の物件がヒットします。
http://www.passivhausprojekte.de/projekte.php

11月の省エネ建築診断士養成講座の受付開始

11月29日(木)・30日(金)に山形市の東北芸術工科大学で開催される省エネ建築診断士養成講座の申込み受付が開始になりました。
お申し込みは東北芸術工科大学のHPからか、案内チラシをダウンロードいただきましてFAXでお願いいたします。
前回の講座も予定の定員数を超えたお申し込みをいただきました。お早目のお申し込みをお勧めいたします。
奮ってのご参加、お待ち申し上げております。

11月29日・30日省エネ建築診断士養成講座案内チラシ