省エネ建築診断士のリストを更新しました

7月に行われた省エネ建築診断士試験の結果を受け、新たに79名の省エネ建築診断士が誕生し、診断士のリストも更新いたしました。
リストはこちらからもご覧いただけます。

IDカードの発想は9月中旬を予定いたしておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

省エネ建築の普及のために、省エネ建築診断士が様々な分野でご活躍いただくことを心より願っております。

構造見学会@河口湖

山梨県に建設中のパッシブハウス認定取得予定物件、富士山パッシブハウス(仮称)の一般向け構造見学会が9月1日(土)2日(日)に開催されます。
設計・施工はパッシブハウスジャパン賛助会員のグローバルハウス株式会社です。

見学会の詳細・お申込み等はグローバルハウス株式会社(電話:055-268-1132 設計課 荒井)までお問い合わせください。

次回の省エネ建築診断士養成講座は11月です

今年7月の省エネ建築診断士養成講座の受講者数は過去最高となり、省エネ建築に関する知識への需要が急速に伸びてきていることを受け、今年の11月に山形県山形市の東北芸術工科大学にて省エネ建築診断士養成講座を開講することが決定いたしました。

日程は11月29日(木)・30日(金)です。

申し込み方法等詳細は決定次第このHPにてお知らせいたします。
皆様の受講をお待ちいたしております。

完成見学会@松山

パッシブハウス・ジャパン賛助会員、アーキテクト工房Pureの新事務所の完成見学会が8月25日(土)26日(日)に開催されます。パッシブハウス認定申請物件で尚且つ宿泊体験施設が併設されています。

見学ご希望の方は案内をご覧の上、アーキテクト工房Pureまでお申し込みくださいませ。

ASP見学会案内 ASP見学会案内2